サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ボランティア初参加した話。

先日、ボランティアに参加して来たんですが、先方としてはまた来て欲しい感じでした。

 

場所も雰囲気も良く、参加してる外国の人たちも良きな人たちなんですが、日本人にクセがあり過ぎたww

 

私、元韓国在住者ですが、韓国に食いついて来る人苦手です(爆)

 

その昔、ぺブームがあった頃、韓ドラにハマる人続出で、うっかり韓国語教室に行ってしまうもんなら授業の1から10まで韓ドラ話で辟易したもんよ。

 

今は、ケーポもコスメもすっかり定着して、幅広コリアになったけど、やっぱり韓流好きな人って熱心な宗教信者って感じがして苦手なのよね~

 

推しは、神様です。

推しの良さを布教しましょう。

推しの良さを分からぬ者は、愚か者じゃぁ!

 

↑みたいなノリが嫌い。

 

とか、言いながら私にも「推し」がいたんですよ。

10年くらい好きでした。これから、10年も好きだと思ってたんですけどね・・・

 

あの頃、推しは若かった。

私はもっと若かった。

 

そんな推しもいつの間にか中年になり、私も追いかけるように中年ゾーンに

 

キラキラ輝く初々しさは消え、推しはただのオヤジになった。

人はこうも変わるものなのか。

(ジュリーだってあんなに変わったじゃないか)

 

ファンがあんなに恐いBBA集団だったなんて知らなかった(爆)

CDをAKB商法並みに買うのにもドン引きした。

 

自分の推しには、近づき過ぎない方が良いと思った遠い日のおもひで・・・ポロポロ

 

と、話が激それしましたが、いきなり習いたての韓国語で話しかけられて困りました(爆)

アタシ、ネイティブじゃないからw

 

そんな感じのボランティア初体験でした。←中身無しの報告

 

終わったら写真撮るのも嫌だったな。

(顔出ししたくないし)

 

↑相変わらず文句多いなアタシはw

 

また行くか激悩む。

 

 純粋に生徒だけと向き合いたい!

 


人気ブログランキング