サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

行きつけは近場で

美容院もエステも、まつパも近所で行きつけが欲しい。
お値段がリーズナブルだと、なお良いのだろうけど、そんな簡単には見つからない。
 
美容院に関しては、行きつけの店の担当スタッフが産休に入り、それと共に増税の波に乗り、一気に料金倍増で足が遠のいた・・・
お店を探して試してみるものの、どこもイマイチ。
何より男性スタッフがイマイチ。
泣ける。キレイにセットしたのに私自身がキレイになっていないw
 
美容院探すのもめんどくさいので、自分で合わせ鏡で切っていたけど、どうもしっくり来ないので改めてホットペッパーとにらめっこすることにした。目がシバシバするわw
 
「なんだここ・・・」
長年1人でやってる美容院を発見。
数件の口コミが、絶妙で微妙な褒め方だったので、一体どういう事なのか失敗しても痛くない価格だったので、試しに行って見ることに。
 
確かに、オーナーは口コミ通りの絶妙に微妙でナイスな人だったw
片付けられない人だと一目瞭然の店内で、声のボリュームと合いの手が絶妙に微妙な空気の中、出来上がった髪型は最高だったw
完成した髪型は、私が希望したものと全く違ったけど(爆)髪の弱点を良くついたカットになっていた。
 
そして、ブローが本当にちゃんとしたブローだった。
アタシカンゲキ!
 
昔からあった美容院なのに、全く気付かない場所にあり、なんだかこの美容院が知られないのが残念でならないけど、
あの店が繁盛し過ぎたら、ますます片付かない店内になるに違いない。
 
あぁ、嬉しい。
近所に行きつけができるなんて何て嬉しいんだろう。
これで迷いなくいつでも通えるぜ。
 
やはり、行きつけは近所でなければ。