サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

孤独のグルメ:ソウルドラマアワード2018 受賞

 

先日、土砂降りのソウルにて、ドラマアワード2018が開催され、日本の「孤独のグルメ」が「The Most Popular Foreign Drama of the Year」という海外の優れたドラマ作品に贈られる賞を受賞しました。

 
2018年は海外56ヵ国286作品がエントリーされたそうです。
(過去に「深夜食堂」が受賞しているので、どうやら食通審査委員が多い模様ww)
 
そこで!ゴローさん行っちゃのよね~招待されたのよ~
松重豊さん、ちゃんと五郎さん仕様で現れましたよ~(笑)
髪をきちんとソフトリーゼントにしてね♪
 
若手レポーターの囲み取材(2人ですが)を見たのですが、この若手レポーター英語が得意のようなんですが、インタビューはドへたで(爆)マイクの向け方が最悪で声が拾いきれていませんでした。
後でしっかり反省会していただきたいww
 
この時、松重さんは「深夜にやっていたドラマがこんなに愛されて」と答えていたように思います。
確かに、深夜の30分程度の短いドラマですからね。
あ、そうだ。あと、インタビューの最後にこの使えんレポーターが松重さんにフィンガーハートさせてました。
いらん事さすんじゃないわよ!(これもしっかり反省してちょーだい)
 
なぜ、孤独のグルメの授賞式をご紹介したかというと、松重さんの韓国語がチョ~可愛いからです(笑)
 
言ってる事はとてもシンプルで、「こんにちは。『孤独な美食家』松重豊です。」だけなんですが、このイントネーションの可愛いこと(笑)
日本語になおすと「こんにちはー!『孤独な美食家』松重豊でぇす!」な感じ(笑)
 
松重さん、五郎さんを知るまでは、かなりやくざな人だと思ってたのに(爆)
こんなスマートでイケメンやったとわ(笑)
 
知らなかったのですが、松重さん188cmあるんですね。
 
なんやの!素敵やないの!(笑)
受賞コメントでは、「こんなおじさんがただご飯を食べてるだけの番組」なんてジョークも飛ばしていましたが、ご覧の通り受賞が発表されると大きな声援が飛んでましたね。
何を隠そう、プレゼンターのシギョンさんも孤独のグルメの大ファンで好き過ぎて地方ロケにまで出番なしで車で2時間かけて行ったんだそうですww
だから、松重さんにトロフィーを渡した時の、あの笑顔(笑)
松重さん本当に良かったね!
いや、代表でトロフィーもらったの松重さんだけど、孤独のグルメのスタッフ全員に贈られたものだよね。
私は、大杉漣さんが亡くなる直前、体調不良を訴える大杉さんを病院に連れて行ったのが松重さんと知った時、何だか松重さんの人柄と言うかとても良いものを感じまして。
本当、やくざな人だと思ってたのに(しつこい)大杉さんが生前「あいつ(松重さん)は、本当に良い奴なんだよ。俺が死ぬ直前にいてくれるんじゃないかな」と言っていて本当になってしまい、ちょっとウルッ(本当は号泣並み)としてしまいました。
話がだいぶそれたw
そんな訳で、松重さんを見るといつも漣さんを思い出します。
あのベテラン俳優がインタビューの時だけ使う関西弁が良いだよな~、漣さんとか堤さんとか中井貴一さんとか。
また、話がそれたw
あ、最後に1個どうしても言いたいんですが、作者の久住さんのTwitter写真のウ〇コの帽子かぶって全力笑顔な写真見て一瞬で久住さんの性格が分かった次第です。
はい、これ言いたかったんですw
あ、あとね。
この受賞式、KBSホールでSBSが放送したからw
現場からは、以上です。