サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

8月の課程終了

テスト期間も終わり、8月の予定科目を終えました。
 
人によっては、まだ終わらせていない科目を継続して受講&レポート作成に追われているでしょう。
本当はもっと余裕をもって進めても良いのでしょうが、あとが怖いのでなるべくさっさと終わらせるようにしてます。
 
「あとが怖い」とは卒業間近で「単位が足りない!」となる事です。
1度冷や冷やする事を経験してるので、なるべくあの冷や冷やを経験しないように「早め早め」をねww
 
また9月から講義がスタートするので、それまでの束の間の日々と言う感じですが、この間も何かしてないともったいない気がする・・・
授業の進め方や、やり方は学校ごとに違うので慣れるまでちょっと時間かかって分かる頃に卒業なのよね~(爆)
 
私は、3年次編入組なのでアッという間に終わりです。
しかも2年で全く違う専門分野の資格を取ろうとしているので、2年でやり切れるか心配です。
(恐らくやり切ると思うけどね)