サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

履修登録

4/1新年度。

 
会社には新入社員が入社して来ました。
それと並行して2020年度の新卒活動もしているので、何だか変な感じ・・・
 
さて、大学も新年度を迎え履修登録が始まりました。
 
入学時に考えていた予定を変更して新たな資格も取得する事にしたので、授業を組むのが大変になって来ました。
 
と、言うのは年間の授業スケジュールが発表されたのですが、普通1科目何度か開講されるのですが、なぜか1回しか開催されない授業もあり、これを逃すと受講できない科目に限って他の科目と重なって取れなかったりでどうしたものか困ってしまいました。
 
今年卒業した先輩に相談して何度か組みなおしたものの、やはり無理があり、もう資格は捨てようかな・・・と考えています。
資格に必要な科目が超つまんなそうだしww
 
一旦卒業して、科目履修生になるのもありかな・・・と考えてます。
(科目履修生として残る人結構います。)
 
資格のために興味のある科目が一切取れないのも何か虚しいんですよね。
学費も払ってるのにさww
 
そんなわけで、履修登録が終わったら授業スタートです。