サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

新学期に向けて早速トラブル

大学から今年度の学生便が届きました。

ここに、年間スケジュールや事務手続きなどの詳細が全て書かれてあります。
 
これを基に、何を履修するか試験はいつか、提出書類は何かを見て行くのですが、
「そういえば、授業受けるのに健康診断書の提出があったよな・・・」と思い出したところに会社から健康診断に関するお知らせが・・・
 
 
「健康診断は8月以降になります。」
 
 
えぇー!!間に合わない!!
 
最後に受けた健康診断が2017年11月と昔過ぎてww
これは使えない!
 
会社に問合せだー!自分で受けに行かなければー!と大騒ぎしていたのですが、
先輩から「入学時に1回提出するだけでいいよ」と言われアッサリ解決・・・
 
この一人祭りいい加減止めたいわw
どうしてこうも思い込みが激しいのか(爆)
 
学校の先輩とは本当に有難いもので、開講クラスが色んな授業と被っていて、上手く履修できそうになかったのですが、色々アドバイスいただき捨てる科目、受けるべき時期など予定を組む事が出来ました。
 
ついでに、先輩が卒業式で着た袴姿をLINEで送ってくれたのですが何か感動しました。
高校出て働いて、かなり大人になってから1年生になった先輩の学位授与とはかなり感慨深いものがあったと思うんですよね。
仕事もしてるし親の事とか家の事とか、それで卒業式に袴着て・・・涙ちょちょぎれる。
 
と、言うわけで勝手にパニくってた問題が解決したんで後は履修登録科目を選ぶだけ。
「だけ」と言いつつ、どう組むかでまたシラバスとにらめっこ中・・・