「どげんとせんとイカン」とはこう言う時に使います。
会社のエレベーターの中には大きな全身鏡がある。
会社のトイレには大きな全身鏡がある。
大きな全身鏡達が私に言う「脂肪付き過ぎじゃね?」
もう自分の脂肪を無視できなくなったので、速攻本屋に行ってコレ↑買って来た。
ネットで流行りのストレッチやトレーニング本を見て店頭に買いに行ったけど、結局これになりました。
あえて「40代からの」とついてるのは、「きっと他の体幹よりゆるいに違いない」とスタートからハードル下げる気持ちで購入しましたw
運動能力もセンスもない私には合っていると思います。
文章が少なく、簡単なセルフチェックがあり伸ばし運動から始まり体幹に入って行きます(←良い流れ)
雑誌社制作なので特定の著者がいないのでマイストーリーなどの前説もなくGood。
(有名な個人トレーニング本の評価で「自慢が多い」の一説を見て、読んでもないのに妙に納得してしまい候補から削除)
2~3日放置したのち(爆)始めて見ましたが、ま!できないよねww
体がカチカチのコチコチのギスギス過ぎて、関節に油さしたい気分ですw
いつものyoutubeのヨガ&ストレッチ動画も取り入れつつ月曜から続いています(←珍しいww)
体重という重さは変動しますが、体脂肪はやはり減って行きますね。
私の場合は元々の体脂肪率が多いので、少しの運動でも減るので今後どの程度まで落とせるかですね。
正直、鏡に写しながら運動する私の姿は陸の上で水を探し求めるトドのようですがw
やって見る事が肝心だと思いますので、続けて行きたいと思います。
やはり、運動はハードル下げて始めるのが継続のコツよね、と鼻息荒い私です。