サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

韓国旅行:友達と再会ソウル

話は恐ろしいほど前に戻りますが、ソウルに行った時、特に用事はなく友達と普通に三ノ宮や梅田で会う感じで落ちあいご飯を食べました。
私は、東大門区に住んでたわりに出没地はチョンノでして、
酒も飲めないのに、チョンノ3ガ辺りの酒飲み街がマジで好きw
同じ1号線に住んでる友達を呼び出して23時頃まで喋り倒す。
最後の客は我々日本人だけとなり閉店準備もしてる中、喋り過ぎてごめんなさいね(爆)
何をそんなに話てたかと言うと、この友達私と同じ時期にソウルにやって来て、何で留学しに来たのかよく分からない人で、良く言えばほんわかした余り細かい事を気にせず流れるままに生きれるタイプの女性で悪く言えば一部の日本人には「要領が良く生きてる感じがして腹立つ」と怒りを買ってました。
そんな彼女も、なんやかんやで韓在歴5年!!
私が帰国する時に、韓国人の彼氏(?)と同棲も始め、その彼とのらりくらりで今に至っている感じだそうです。
ビックリしたけど、彼女もう40半ばだそうで・・・
自分でも「ビックリするわ~」なんて言ってたけど、こっちの方がビビるわ!(爆)
彼と結婚してない理由や、彼女の家庭環境の話がなかなか深くて、留学時代には知らなかったお互いの人生を知りお互い驚愕ww
そんな話をしてるうちに時計はすでに23時ですわw
韓国でも日本に帰ってからも彼女が言っていたのは「この先どうなるかなんて分からない」
昔の彼女の印象からでは、いい加減な奴の発言に聞こえるけど、彼女の人生を知って確かに先は分からない。
先を心配するより流れに身を任して生きて行っても、どこかには流れつくはよね、と妙に納得してしまったのでした。
人って深いよね。
イメージや行動から推測できる部分もあるけど、そこを掘り下げると、すごい深いとこにたどり着く。
まぁまぁな家庭環境で育って来たのに、私と彼女は全然違うタイプに育ったのが不思議だった。
私はあんなに大らかには生きていけないww
また、渡韓したら彼女に会うつもり。