サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マナーハウスモトヤマ:一軒家カフェ

紅茶好きの前職の同僚とマナーハウスモトヤマに行って来ました。 住宅街にあるカフェで、店先は「和」な感じですが一歩入るとハーブや花が植えられているブリティッシュガーデンのようになっています。 店内の様子はこちらから→☆ アフタヌーンセットもあるの…

小林カツ代レシピ

小林カツ代さんのレシピで料理しよう借りてきた本。定番から、季節ごとのメニューまで色々載っていて、そんなに難しいわけでもない・・・のに・・・「あぁ、私ってどうしてこうなのかしら?」という事が起こった。これを作ろうとしたんだよ↑ ふむふむ、いわ…

激安?!新幹線切符:新大阪~東京

トーキョーブックマークから新大阪から東京間の新幹線企画切符が売り出されていました。 そのお値段驚愕の・・・ 19,400円! 新大阪から東京まで片道13,400円ですから往復でこの値段は安いですよね。^^ 日帰り・指定時間の制限・繁忙期は料金UPなどの制約は…

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた:再投稿

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた 作者:小林 カツ代 発売日: 2004/04/21 メディア: 単行本 以前に、同じ本をご紹介したのですが、読み進めていたら「アカン!これは、もっとちゃんと書かな!」と思い再投稿。 読んでいると、「あ、ここ行きたい!」と…

初めての牛丼屋さん:すき家

人生で、一度も牛丼屋さんに入った事がありません。 丼ものがあまり好きじゃないのと、どうやって頼んだりお金を支払ったりするのかシステムが分からずビビってました(爆) ほら、食券買うのかな?とか、支払いは先?後?とかね。 でも、今は牛丼屋さんも牛…