サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた:再投稿

 

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた

小林カツ代はこんなにいろいろ食べてきた

 

 

 

以前に、同じ本をご紹介したのですが、読み進めていたら「アカン!これは、もっとちゃんと書かな!」と思い再投稿。
読んでいると、「あ、ここ行きたい!」とか「これ食べたい!」と思う物が出て来てメモメモ・・・。
 
わぁ~、お店も見たいし、食べたいと思ったのが大阪では有名な「純喫茶アメリカン」
 
これ本の挿絵なんですが、もうこのまんまなんですよね~(行ってないけどw)
透明のシロップをかけて食べるのですが、透明のシロップってどんなんなんだろ~・・・食べたい!
ここは、ホットケーキとポテトチップスが添えられたカツサンドを食べたいので、大阪の友達引き連れて行こう(笑)
 
そして、お次にメモったのが・・・難波にある昔ながらの中華屋さんの「一芳亭」
 
こちらのシューマイが有名で、皮が薄焼き玉子というちょっと変わったシューマイで、唐揚げも絶品なんだそう!
うひょー!食べたい!ww
 
HPからお取り寄せできるみたいなんで、食べてみたい方はぜひ!
私は現地でいただきます!w