サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

小林カツ代レシピ

小林カツ代さんのレシピで料理しよう借りてきた本。
定番から、季節ごとのメニューまで色々載っていて、そんなに難しいわけでもない・・・のに・・・
「あぁ、私ってどうしてこうなのかしら?」という事が起こった。
これを作ろうとしたんだよ↑

ふむふむ、いわしにチーズを挟んで青じそ(大葉)でくるんで揚げるのか!美味しそう!

と、思いいそいそと作ってみたら、いわしに挟んだチーズがモロモロと剥がれて落ちて散らばって・・・(爆)
と何とも無残な姿になったので「難しいじゃん!」と思ったら、よく写真を見ると
いわし2枚の間チーズを挟んでた・・・私はいわしに切れ目を入れてチーズを挟んでた・・・
 
そら、崩れるしこぼれるし破壊しますわなw
 
簡単で手間暇かけずに美味しい料理☆と言うのが小林さんのレシピのはずですが、
私のように説明を読まない人は手間暇かけずボロボロの料理に仕上がりますのでお気をつけあれ(爆)
 
-------おまけ-------
 

美味しい調味料をと思い、100均一のお手軽な調味味を止め、ちょっぴり良い調味料を使ったら美味しかった。
やっぱ、関西人は「薄口しょうゆ」に限るわ~
小林さんが言うてた「薄口しょうゆは、醤油を薄めたもんと違いますよ」
え、薄めたもんやと思ってた(爆)
ほんま、料理はまだまだどす。