サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

マナーハウスモトヤマ:一軒家カフェ

 

紅茶好きの前職の同僚とマナーハウスモトヤマに行って来ました。
住宅街にあるカフェで、店先は「和」な感じですが一歩入るとハーブや花が植えられているブリティッシュガーデンのようになっています。
 
店内の様子はこちらから→
 
アフタヌーンセットもあるのですが、ケーキを別に食べたい同僚の提案でこちらをチョイス
左のラスクはシナモン?が掛かっていて、同僚たちにはフォッカチャサンドが人気でした。
 
 
頼んだアイスティーがデカかったw
同僚たちはホットティーを頼んだので、ポットで出て来て冷めないようにポットに被せるカバーをくれました。
 
同僚たちとは、前会社のあり得ない就業環境や(同僚たちは現在も就業中)払われていない残業代や新入社員以下のボーナスなどの話で、前会社のブラックぶりを切々と語りあいましたw
 
離職率が高すぎて、とうとう営業マンがゼロになったんだって(爆)
ウケる。それでも、自分の会社はブランド力があると思ってるんだから世話ないですね。
同僚たちは一度倒産して、外部の人間による再建を願っていますw
 
同僚たちが〆のケーキを頼んだのでつられて頼んだら、デッカイのが来たw
ハーブスのように大きく迫力あり、ダイエット中の私にはいささか心配でしたが(爆)
夜、調整したら次の日の体重には響いておらず、ε-(´∀`*)ホッ
気候の良い時は、テラスで食べたいな~