サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

契約期間の通知

今の短期バイトの任期満了日が通知されました。 7月の中旬で終わりという短い契約でした。 もう7月にも入るので、次の仕事探し始めないとですね。 メンタルやられたあの変な面接からの、つかの間の休憩でしたw あの機関さぁ、また解雇者出しててさぁ(爆) …

私、結婚してます。

って、ことにしてます。 「主婦のお小遣い稼ぎ」と言われた学習教室の仕事ですが、時間的にも収入的にも扶養主婦が多い中、学生でもないタダの独身のアタシは、うっかり先生たちの雑談に入ると「お子さんいくつ?」と聞かれます。 正直に「いない」と答える…

【読書】どうせなら歳は素敵に重ねたい

++++ ミランダかあちゃんこと「輪湖もなみ」さんの著書です。 アパレル出身の輪湖さんが、年齢とともに悩むファッションについて書かれているのですが、輪湖さんと同世代でなくとも「服の選び方」がとても参考になる本です。 特に、気になったのが服を選ぶ時…

以前のチームの同僚に会う。

今働いている短期バイト先は、2回目なんですが以前に働いてたチームの方に休憩室でバッタリお会いしました。 その方は、以前と同じチームにいるのですが私が違うチームにいると知って驚いていました。 以前のチームは募集がなくて仕方なく違う場所にいるの…

異動になりました。

皆さん元気~(お手フリフリ) 久しぶりの更新です。 ここ最近、生活に変化がありました。 ワタクシ、異動になりましたw あの過酷な労働現場の学習教室の校舎で異動になったんです。 前任の先生の労働時間に変更が出たので、その先生と私が入れ替わることに…