サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

契約期間の通知

今の短期バイトの任期満了日が通知されました。

 

7月の中旬で終わりという短い契約でした。

 

もう7月にも入るので、次の仕事探し始めないとですね。

 

メンタルやられたあの変な面接からの、つかの間の休憩でしたw

 

あの機関さぁ、また解雇者出しててさぁ(爆)

本当変な人間で構成されてる思う。

goodbyeol.hatenablog.com

今年に入って解雇者、一体何人目だよw

ニュース見るたびに引いてる。

 

++++

 

今、短期バイトを週3日で勤務してるけど、いつも短期バイトは週4入れてたんですが、やっぱり週2日の休みを確保するって大切ですよね。

 

でも、それだと金銭的に少なくなるから学習教室を週1にしてメインを週4にしようかなとかいろいろ考えてます。

 

学習教室、給料支払いが振込じゃなくて手渡しなので支給が遅れがちなのが困るんですよね。

 

ある先生が、「オーナー先生が裕福だから、こっちの焦りなんて分からないんでしょね」って毒づいてたけどw

 

給料を給料日に支払わないといけないって概念がないんだろうな、いろいろ追われてて・・・

 

でも、最近は教室異動があったりで変化があるので、まだ続けられそうですけどね。

 

この夏で仕事初めて1年かぁ・・・

 

よく続いたなw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ほんブログ村