サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

同僚の一言で

f:id:goodbyeol:20220706200101p:image

もうすぐ短期バイトも終わり。

 

新たな仕事を探さないとダメなんですが、同じチームの同僚にダブルワークや仕事探しについて相談してみました。

 

他チームにもダブルワークの方がいらっしゃるそうなんですが、いろいろ縛りのある仕事をしているらしく、すごいハードワークっぽそうでした。

 

++++

 

私が仕事探しについてあれこれ悩んでいることを話し、「一つは自分のしたい事をしてるから、もう一つは妥協しようかなとも思うんですよ」というと同僚が、

 

「もう、妥協し!」

 

と言ったんですが、その言い方がすごい清々しくて(笑)、悩み一気に吹き飛びましたww

 

自分で言ったものの、確かに一個の仕事は自分でやってみたいと選んだ仕事だから、もう一つがその仕事の給料の低さを補うためのものなら妥協して良いのかもね、と思えました。

 

++++

 

この「妥協し!」と言った同僚は、何かと突っ込みどころが面白く、話しをよく分かってくれる人で、仕事探しでいろいろ考えてしまう話しをしたら、

 

「分かる!受かってもないのに採用された時のこととか考える」と真剣な顔で言われました(爆)

 

「もうさ、応募する前からあれこれ考えるのよ~」って言ってて、やっぱ考えるんだって心強かった(笑)

 

こうやって自分の気持ちと同じ人に会うと安心するし、気持ちが楽になりますね。

 

仕事選びの視野が広がった気がする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★夏のHAPPY BAG!