サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

そんな上手くは行かないか。

仕事を探しています。

ひとつの職場にどっぷりつかって疲れないよう、ふたつの職場を持ちたいと思っています。

 

ひとつは見つかったけど、この仕事に合わせたもうひとつが見つからない。

 

いろいろ苦戦してるんですが、一緒に働いている教室の先生から「うちに来ない?」と先生が働く機関の求人を紹介してもらった。

 

f:id:goodbyeol:20211230111812p:plain

実際に働いている人から聞く現場の話だから、すごくイメージがわいて働いてみたい!と思ったけど、今出てる求人で自分の最適な物が見つからなかった。

先生にいろいろ相談して考えたけど、急いで適当に決めたら失敗しそうな気がする(←経験済)

 

いよいよ理想の仕事にありつけるか?!なんて甘かったよね(笑)

f:id:goodbyeol:20220104125326j:image

先生にも言われたけど、仕事はタイミングと運だから、これはどうしようもできないね。

 

でも、私はあきらめたくないんだよね、自分が理想とする働き方を。

 

もう貯金もないし迷ってもられないんだけど、また前に戻ってしまったら同じ悩みを抱えそうだよ。

 

これからも長く働くなら苦しみが長く続くより上手く仕事と付き合って行きたい。

 

そう、病気や自分の苦手と上手く付き合って行くみたいに。

 

++++

 

最近、「「山奥ニート」やってます。」って本を読んだんですが、面白かった。

すっごい山奥の限界集落で、学校の校舎を改装して生活している山奥ニートたち。

 

テレビにも結構取材されてるみたいでyoutubeにもあがっています。


www.youtube.com

みんな自分の意志に反して生きてるところがあると思うんですが、山奥ニートたちは自分の意志や希望を最優先にした生き方を選んでるんですよね。

 

羨ましくもあり、そこまで極められないとも思うw

 

住人数名の超高齢のおじいちゃんおばあちゃんの集落だから、山奥ニートの人たちはすごい必要とされていて、良い関係を築けているようです。

 

自分がしたい生き方をするって難しいなと思う。

仕事も結婚も上手くはいかないけど、なるべく自分が望むようにしてあげたい。

 

自分を幸せにしてあげたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村