サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

インクレディブルファミリー

公開初日に観て来ました。
私、Mr.インクレディブルの大ファンなんです!キャー!
13年前?に、これを見てから私はピクサーのファンになりました。
さて、数十年の時を経て観たインクレディブルは、やはり最高でした。
ま、内容はある程度推測できるものの、肩身が狭くなったヒーローたちという設定はブラックが効いてて面白いです。
芸能人の声優って、当たりはずれがあるんですが、ピクサーって割と良い人選しますよね。
最初、綾瀬はるかってどうなんだろう?って思ったけど、けだるい女子高生に緩い綾瀬はるかの声が合ってたしw
そうそう、そうだ。
パート1で出てきた悪役の「シンドローム」が、顎の感じとかがどうにもこうにも有田にしか見えなくて巷でも有田節出てましたよね(爆)
(声優は雨上がりの宮迫氏です)
その他に、ボブの相棒のフロゾンもお馴染みで出て来ます。
このキャラクターの声の主もかなり良いですよね。
(声優は斎藤志郎さんです)
 
ヘレンが、バイクをノーヘルで市内を違反速度MAXで走るシーンがあるんですが「この時代にノーヘルって、なかなか配慮がきいてなくてえぇんちゃう!(爆)」と1人お祭りでしたw
 
パート1も映画館で2回観たけど、今回ももう一回観たいです。
あ、映画前のショートムービーもなかなか良かったですよ^^