サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【解決】ネットが繋がらない問題

4月後半からネット環境が猛烈に悪くて、お客様センターに問い合わせてみるも、自粛期間で電話が一向に繋がらず諦めていたんですが、

 

最近になって、また!ネットがブチブチ切れるようになったので、センターに電話してみると、今回は少し待たされましたが繋がりました。

 

電波状況などを調べてもらいましたが、結局原因が分からなかったので、最終的に出した答えは、「モデムの老朽化」でした。

 

と、いうのはSIMが読み込まなくて、読み込ませるためには何度かコンセントの抜き差しが必要なのですが、もうそんな事では対処できないうえに、

 

私のモデムが旧タイプなので、SIMを抜き差しできない構造なんで、対処法がなく最終的な判断がモデムの劣化でした。

 

一瞬、「買え替えか?」と思ったのものの、オペレーターが最初「修理しますか?」と聞くので、「どこに修理出すの?どこが悪いかどこで見てもらうの?」など聞くと、

 

「分かりました。今回は特別に新品と交換致します」との返事。

 

このオペレーター、誘導が超下手で、恐らくすでに無料交換は決まっていたと思うのですが、規則なのか最初に有料修理の説明をするのですが、

 

「今回は、あっ、特別に・・・あっ、修理しますか?」と既に無料交換の「特別に」というキーワードを言ってる始末www

 

交換決定で、「では、ここからは別の担当と変わります」と保留音流した後に、しれっとまた同じオペレーターが出て来てビックリ(爆)

 

最後まで、オドオドで滑舌悪くて名前聞き取れなかったw

 

で、2日後に来た。新品↓

 

f:id:goodbyeol:20200720084735j:image

 

本当に、モデムの老朽化だったみたいで、接続後一度も切れる事なく受信できました。

 

モデムは既に買い取り終了してるので、また買いなおしだったら嫌だし、肝心な時に電話もつながらないしで、もし金銭が発生するなら他社に変えようか、とも思っていたので、やはり顧客を逃がさないように無料で交換してくれるんだなと思いました。

 

とまぁ、当分またこれを使い続けます。

 


人気ブログランキング