サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近食べた限定品

沖縄限定だった「スパムむすび」 が全国のファミリーマートて販売されると聞いて買ってきました。↓

SPAMむすび

f:id:goodbyeol:20210825144752j:image

www.family.co.jp

 

私の記憶に、スパムむすびを食べた過去はないのですがw

「塩っけがあって美味しそう」なイメージだったので、食べてみたくなりました。

 

ただ、スパムってハム界のサイボーグって感じがして、ちょっと食べるのに抵抗感があるんですよね(汗)

 

スパム・玉子・ツナマヨが入っていて、思ったより美味しかったけどリピートしたいって感じでもなかったです…うまい!って感じじゃないんですよね…(-᷅_-᷄๑)

 

スパムむすびは、沖縄に行った時のお楽しみにします。

 

++++

 

◆夏限定 ほろよい冷やしパイン

f:id:goodbyeol:20210825144809j:image

これ、本当美味しいですよね。

毎年、出るけど完売しててなかなか買えない。

 

空の棚に「ほよろい 冷やしパイン」の値札だけ残ってて、「はっ!忘れてた!今年も出てるんだ!」とスーパーに行くたびに、酒コーナーをウロウロしてます。

 

これ↑棚に1本だけ残ってたやつww

 

私、お酒いっさい飲めないんですが、なぜかほろよいだけ飲めます。

ま、お酒というよりジュースみたいな味ですからね。

 

あまりにいろんな味が出てるのでいろんな種類がまとめて入ったのを買った事あります。

 

やっぱり、定番で一番おいしいのは「白いサワー」かな~

このセット↑にもパイン入ってます。

 

冷やしパイン好きな人は、箱買いしてください(爆)↓

サントリー ほろよい 冷やしパイン 350ml×24本

 

 ++++

【番外編】

 

◆石窯工房 4種類のチーズ

f:id:goodbyeol:20210825144759j:image

 「市販ピザのチーズが何種類か乗ったやつ結構美味しいよ」と友達に教えてもらい、食べてみたら確かに美味しくて何度かリピートしてます。

 

日本ハムのもので、黒コショウ付きでオーブントースターにギリ入るサイズです。

 

デリバリーでピザ頼みたいな~と思った時の、ピザ欲求を満たしてくれる1枚です。

おすすめ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング