サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

観劇月間ーハウルと珠代

f:id:goodbyeol:20230521162909j:image

この人、結構デカくてビックリした。

++++

神戸で開催されているジブリ展に行って来ました。

ジブリパークとジブリ展

 

去年できたジブリパークの展示などもあり面白かったです。

土日祝は2ショットできないのですが←、平日はカオナシの隣に座って撮影できます。

f:id:goodbyeol:20230521162923j:image

他にも、湯婆婆の仕事部屋もあり迫力満点

とにかく展示品がデカいんですよ!

 

この湯婆婆も椅子に納まりきらないほどのデカさ。

ハウルの城の脚も実寸大でありました。

 

++++

f:id:goodbyeol:20230521162933j:image

島田珠代姉さんの芸歴35周年記念の公演に行ってきました。

珠代weekには、なんと何百年振り??!の藤井隆も登場

f:id:goodbyeol:20230523204935j:image

みんな写真古すぎでしょうww

久々に観た藤井隆・・・なんだか歳を取ったんだなぁ、と感慨深かったです。

 

そりゃ、子どもの頃から見てるからね。

私も歳を取ったよwwww

 

しかし、珠代姉さんと未知やすえ姉さんだけは、いつまでも変わらない姿にビックリです。

未知やすえ内場夫婦は、本当に永遠に永遠のお姿ですw

 

漫才で出てきた「ざ・ぼんち」のお二人は70歳を超えたそうで、そっちの方がビックリだよ!(爆)

f:id:goodbyeol:20230523204943j:image

会場でもたっらステッカーのプレゼントと、売り切れで買えなかった珠代グッズなど大盛況の珠代Weekでした。

f:id:goodbyeol:20230521162944j:image

吉本も創業110年ですって。

こんな迫力ある人形が壁一面に展示されてました。

 

昔はネタにされていた吉本の黒さが本当の黒さに変わって来た最近、なんやかんやあっても結局関西のお笑い文化はここなんやから、これからもしっかり笑える会社であってほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村