サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】棚からつぶ貝:イモトアヤコ

f:id:goodbyeol:20211221093155j:image

お題「我が家の本棚」

イッテQの珍獣ハンターでおなじみのイモトアヤコさんの本です。

 

間違いなく!読みやすく面白い本です。

 

この本では、珍獣ハンターの裏話やイモトさんが仲良くする芸能人仲間の話が盛りだくさんに書かれており、竹内結子さんのお話もあります。

 

私が特に気に入ったのは、いとうあさこさんとのエピソードです。

 

いとうさんイメージの通りの良い人、優しい人(笑)

 

++++

イッテQの人気の秘密は、海外でコーディネートしてくれるガイドさんの存在も大きいようで、各国のおもしろガイドさんとのエピソードや、あの番組の面白さは「人の面白さ」なんだと分かります。

 

今は、渡航できないからこういう番組は苦しい時期だと思いますが、自由に渡航できる時が来る日まで頑張ってほしいですね。^^

 

今度、赤ちゃんが生まれる予定のイモトさんですが、イモトさんがお母さんって珍獣ハンター初期から見ている者からしたら、あんまりイメージできないのですがw

 

出産頑張ってください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村