サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】疲れた人に夜食を届ける出前店

f:id:goodbyeol:20230425193312j:image

表紙からして大好物なんですが。

++++

疲れたあなたに、クマが始めた夜食の出前。

 

クマ以外にゴリラとかネコとか、魔王とか・・・います。

 

絵が可愛くて癒されるだけの内容ではなく、料理情報もためになります。

 

鰻の温め方は、ためになりました。

 

市販の鰻は一度水洗いして蒸し器にかけると良いと聞いていたんですが、蒸し器がないのでレンチンするものの、これが美味しくない。

 

本では、鰻をフライパンで酒蒸ししていて「これは!」と思いました。

 

きっと、「おっ!」と思う夜食がみつかるはず。

私のお気に入りは、貧弱で引きこもりがちな吉村を気遣う魔王

 

魔王の合言葉は、「健康に闇落ちしようぜ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村