サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【京都】ハイキングと抹茶パフェ

f:id:goodbyeol:20211217080919j:image

先日、京都で開催されたハイキングに参加して来ました。

 

今回のお目当ては、哲学の道を歩くことでした。

 

哲学の道は桜が有名で、今は紅葉も終わって観光名所的な感じではなかったのですが、川沿いにある喫茶店ムーミンの中に出て来そうな建物だったり建ち並ぶ風景に味があり素敵でした。

 

f:id:goodbyeol:20211217081016j:image

今回のハイキングで一番良かったのは、平安神宮でした。

 

京都に平安神宮?!と驚いたのですが、どうも伊勢神宮と勘違いしていたみたいですw

 

巨大な鳥居が圧巻で周辺にある建物も威厳があって、あの一体全てすごかったですww

 

++++

 

2時間近く歩いて河原町に戻って来たので、前回食べられなかった抹茶パフェのリベンジに行きました。

600円のスペイン料理 - サヨナラ OL

 

甘味処 家傳京飴 祇園小石

f:id:goodbyeol:20211217081042j:plain

本当は辻利に行こうと思っていたのですが、河原町辻利は主にソフトクリームがメインでパフェが食べたかったので、祇園小石の甘味処に行きました。

f:id:goodbyeol:20211217081004j:image

●抹茶パフェ 1,140円

 

黒糖パフェとめちゃめちゃ悩んで、一番ポピュラーなものにしました。

美味しいで間違いございませんw

f:id:goodbyeol:20211217081141j:image

お茶が温かいほうじ茶で、ほっとする。

なくなってきたら常に補充しに来てくれます。

f:id:goodbyeol:20211217081034j:image

心躍るディスプレイが目印です。

f:id:goodbyeol:20211217081050j:image

お会計時に、飴を二つお土産でいただきました。

 

まだ食べていないんですが、黄色はゆずかな?

 

近くに、「辻利」と「伊藤久右衛門」がありどちらも抹茶パフェが食べられます。

 

伊藤久右衛門とすごぉ~く悩んだんですが、次回は伊藤久右衛門にも行ってみようと思います。

同じ抹茶パフェでも微妙に違うくて、苺パフェも超絶美味しそうでした。

(↑抹茶どうした?w)

 

伊藤久右衛門は、これで↓有名なところです。

京都の有名どころをたっぷり堪能できるハイキングと念願の抹茶パフェが食べれて満足な京都ハイキングになりました。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村