サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

髪が最強になった。

最近、「髪」関係のアイテムをリニューアルしました。

 

 

アヴェダのブラシ

マークス&ウエブの楓の櫛が壊れ、同じ商品はもうないとのことで「アヴェダ」のブラシに変えたらひとブラシで寝ぐせもスッキリ整うようになりました。

goodbyeol.hatenablog.com

*掲載のブラシページはもう販売していませんでしたが、同じ物がこれです。↓

アヴェダ AVEDA パドルブラシ [507216]

 

素材が木で落ち着くし、以前のものと比べて大きかったので最初ビックリしたけど髪(頭)全体にはとかしやすい大きさだった。

 

++++

 

Kundal(クーダル)のシャンプー

シャンプーをKundal(クーダル)に変えたら抜け毛が減りました。

goodbyeol.hatenablog.com

シャンプーする時はさすがに抜けますが、ドライヤー後に髪が床に全然落ちてない!

 

これは感動だった。

 

++++

テスコムのドライヤー

最近ドライヤーが壊れてマイナスイオンにこだわってリーズナブルなテスコムのドライヤーに買い替えました。

 

ターボモードがないため風力が少し弱いものの意外に良くてビックリ↓

コンパクトで軽いんですが、コメントの高評価が多いのもうなずけるほど結構な優れものでした。

 

マイナスイオン効果なのか、髪がまとまるのとパサパサしない。

 

++++

Daina パーフェクトヘアオイル

f:id:goodbyeol:20220310145621j:image

「ドライヤーする時に何かつけると良い」と美容師さんに言われて買ったのがこれ↑

 

ネットや薬局を回ってみて、香りが良いのとお値段がリーズナブルでリピートできそうなので買ってみました。

 

これすごい良いです!

 

2プッシュ程度の量でいいのですが、「少ない?」と思ったけどオイルなのでよく伸びます。

 

アホ毛が落ち着くのと、うねりが納まるのでうねり部分の毛が伸びます。

私は前髪がちょっと癖があるので、このオイルで乾かすと前髪が伸びて「あれ?こんなに前髪長かったの?」と驚きましたw

私が買ったオイルはこれです。↑

2種類あるので間違いやすいw

 

++++

買い忘れ

ちょっとしたことで髪って変わるのね。

後は白髪防止だな。

 

ヘアマッサージ器を買おうと思っていいたのにメガ割りで買い逃したので、またどこかで探してこようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村