サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

働くうえで大事なのは、毒と愚痴

仕事を始めて一か月以上が経ったので、職場の人間関係や業界のことが少しづつ分かって来た。

 

結論から言うと、この業界は好きだけど職場は微妙ってこと。

真面目な人の集団だから、気が抜けないw

 

仕事って、一人でも愚痴や毒を吐ける人がいると、どんなに仕事がハードでも続けられるんだけど、愚痴と笑いを混ぜて話せる良き人がいない。

 

みんな真面目に仕事してるけど、人間ちょっとの毒や愚痴は必要だよなと思うこの頃。

 

部署が変われば、雰囲気や職務内容がガラリと変わる業界だから、他の部署に行けば全然違うんだろうけどね。

 

でも、最後までいるよ。

 

++++

 

スマホのカバーがボロボロ過ぎて、そろそろ買い替えたいと思いお手頃でかわいいこちらを購入しました。↓

1000円ポッキリ 在庫限り 手帳型 ケース

(2月でお店を閉店されるそうでセール中です。)

 

手帳型ケースって、画面を守ってくれるので良いのですが留め具やマグネットがついているタイプが多く、パタっと蓋をするだけというタイプがなかなかな見つかりませんでした。

 

購入したこちら↓は、作りがシンプルで気に入ってます。

こういうシンプルな手帳型なかなかないんですよね。

カバーの素材がしっかりしていて、安っぽく見えないのも良き

他の種類も絵柄が違うだけで素材は一緒だと思います。

 

以前使っていたカバーがラメラメのゴールドカバーだったので、友人から「お金貯まりそう(笑)」と言われてました。

 

貯まりませんでしたけど!(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村