サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイル良く見えるトレンチ

一般的なトレンチコートだと山歩きには合わないし、かといってかしこまった場所にカジュアルすぎる羽織物は合わないし、と春先のアウターに悩んでいたのですが見つけました。ちょうど良いやつ ◆iro no hi(イロノヒ):撥水加工 マウンテンパーカー ずっとウエ…

【読書】婚活食堂

「ジャケ買い」って言葉がぴったりな表紙の本です。 元占い師の女将の小さなおでん屋さんでの話です。 結婚したい女性がやって来て、女将が説教しながらそれぞれ人生の大切な事に気づいていく・・・そんな話かな、と思っていたのですが、まったく違っていて…

まさかの健康診断の結果

先日、健康診断を受けたのですが→怒涛の3月記憶なし - サヨナラ OL 血液を採って家に帰ってから、どうも体調が悪い。 温度は高いのにずっと寒いし、けだるく頭痛がする・・・これは貧血か、と思い同僚に勧められた鉄分グミを買いました。↓ uha味覚糖から出…

どハマりしております。

鈴木亮平目当てで見ている「テセウスの船」 ずっと配信を待っていてTVerでやっと配信されて見始めたら面白い。 犯人全然分かんないって言うね。 題名は固いのに、タイプスリップしちゃうっていう展開にビビった。 ユースケ・サンタマリアが出て来た。(でも…

怒涛の3月記憶なし

もう、次から次へと事件が巻き起こる3月でした。 4月から就業開始する会社から、どっさり手続き書類が届いてげんなりしているところへ、保険請求が来た。 どうやら保険証の切替え時に誤って、以前の保険証で病院にかかったようで医療費の返納通知書が来た…

【読書】若葉荘の暮らし

40歳以上の女性だけが住める風情あるアパート若葉荘のお話です。 なぜ40歳以上なのか、シェアハウスとは違う共同生活とは、コロナの不安な時期を扱った小説です。 群よう子さんの「れんげ荘」にちょっと似ています。 ・れんげ荘 群ようこ この本の表紙がすご…

春の買い物、だって面接結果が…

先日、umieに行ったら新しく入った雑貨屋さんや3coinsが大行列の大盛況でした。 私もアトラクション並みのレジの列に並び春爛漫の箸箱とパスケースを買いました。 バスケースをずっと探してたんですが、このパスケースすんごい良い! 色もシックで気に入って…

めっちゃ簡単!すごい浄水器

Qoo10のメガ割りで水道の蛇口につける浄水器を買いました。 買ったきっかけは、この本↓ ◆侠飯 福澤 徹三 コンビニに寄ろうとした大学生の良太が組の抗争に巻き込まれたあげく、食通の兄貴と子分に家に居座られると言うお話。 兄貴は言う。 「米は洗うときに…