サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の「成熟スイッチ」

林真理子さんの「野心のすすめ」以来の人生論本「成熟スイッチ」 さっそく読みました。 今回は、日本大学の理事長になられてからの著書だったので、そのあたりの話も楽しみにしてました。 ++++ ず~っと何か(?)やってる林さんですが、まさか大学の理事長…

【読書】疲れた人に夜食を届ける出前店

表紙からして大好物なんですが。 ++++ 疲れたあなたに、クマが始めた夜食の出前。 クマ以外にゴリラとかネコとか、魔王とか・・・います。 絵が可愛くて癒されるだけの内容ではなく、料理情報もためになります。 鰻の温め方は、ためになりました。 市販の鰻…

自分の誕生日は自分で祝う

誕生日は自分にとって新年じゃないか、盛大に祝ってやろうぜ! ①ブランドの財布を贈る ②エステでピカピカにしてもらう ③食べたいものを食べる ④やっぱイチゴケーキでしょ! ⑤将暉のお願いをきく ++++ ①ブランドの財布を贈る 去年から、ハイブランドデビュー…

面接・面談で知った意外なこと

派遣で職場見学に行った際、女性営業コーディネーターのスーツ姿が皆さん意外にカジュアルで驚きました。 現場で見かけた派遣スタッフは、黒のスーツで上下合わせているのですが営業さんは上下がバラバラでリュックを背負っていたりします。 スーツに慣れて…

新しい職場一週間を終えて

新しい職場での勤務が始まって一週間経ちましたが、通勤に緊張する毎日です。 長年の通勤ルートから大幅に外れ、初めての路線乗り換えもあり毎日オロオロ(汗) 駅からの徒歩ルートもgogleMapでは会社入口までの時間とルートしか出してくれないのでgoogle先…

良い香り:ボディバター

退職の餞別にいただいた「THE BODY SHOP」のボディクリーム 「モリンガ」という種類のクリームなんですが、これがとてつもなく良い香り。 クナイプのネロリにちょっと似ているなと思ったんですが、花の独特の柔らかくて、でもちょっと酸味?(すっぱめ?)の…

桜の京都とインスタ映えフレンチ

4月の最初の週に「哲学の道」に行って来ました。 河原町エリアから結構離れているので、バスで行ったのですが久しぶりに観光シーズンの京都のバスに乗りました。 紅葉シーズンよりマシだったけど混んでるよね(汗) 外国人観光客も結構いました。 ちょっと…

【最終勤務】終わり良ければ全て良し

3月末で派遣の任期を終えた。 みんなに惜しまれつつ退職された契約社員の方とは違って、私はたった数ヶ月だったので消えるように去りたかったのですが、思いがけず大きな花束や「お世話になったから」とプレゼントをいただいたりで感無量でした。 最後に退職…