サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ対策にビタミンCコスメ

おでこにシミのようなものを見つけたので、急いでビタミンCコスメを買った。 (写ってないけど、洗顔料もビタミンCと酵素が合わさったものを買った) ネイチャーパブリックの「ビタペアC」をQ0010のメガ割りの時に買いました。 [Qoo10] 【お肌の年齢を過去へ…

食べて呑んだ平日ド真ん中

まっすぐ帰るには、なんだか惜しい平日の夜もある。 これ見て駆け込みたくなった回転寿司 www.youtube.com 仕事終わりにアルコールと炭水化物を摂取しまくるAD飯岡(初見です。誰?) 私も回転寿司でアルコールがぶ飲みしながら、糖質大量摂取したい!と思い…

【読書】たたかわない生き方

ワイドスクランブルでおなじみの大下容子アナウンサーの著書です。 私の家はテレビがないので、ここ最近の大下さんを知らないのですが大和田獏さんと組んでいた頃のワイドスクランブルを知っています。 いつのまにか「役員待遇エグゼクティブアナウンサー」…

【読書】死ぬまで、働く。

生活のため云々なしに、私は多分ずっとこのまま働く人生なんだろうな、と思ったときに読んだ本です。 ++++ 専業主婦に憧れたことはないけど、人生を親に乗っ取られていたので将来の自分が描けないでいた昔。 自分で人生の舵取りをしている今、向いてる向いて…

食費と脂肪が暴走

毎月、目標決めておくのですが先月の目標は未達成で終わってしまいました。 ++++ 5月の目標は、食費3,2000円の生活費11万円というのが目標でした。 就活が完了し、安定した収入を得られたことでホッとしたのでしょう。 暴食してしまいましたww 職場にはいく…

刑務所1日体験

まんまのタイトルですが、犯罪予備軍の若者たちに刑務所体験をさせるドキュメンタリーです。 「世界まる見え」でちょっとやってたんですよね。 ++++ 自分が悪いことをしてるという意識がない10代の少年少女たち 囚人たちから刑務所の悲惨さを思い知らされま…

【読書】院内カフェ

病院に併設されたカフェでのお話 前回、垣谷美雨さんの「後悔病棟」という小説を読んで面白かったので、また病院ものを読んでみたくて選んでみました。 goodbyeol.hatenablog.com ++++ 私の中の病院カフェって、タリーズの印象なんですがやはりチェーンカフ…