サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

韓国旅行:宿とか

今回の旅行、困ったのが「宿どうしよう?」でした。
昔の韓国旅行の時どこにどう泊まってたか覚えてないし、昔はほぼゲストハウスで4人部屋のドミトリーでした。
もうゲストハウスはいいかな?と思っていたのに結局ゲストハウスになりました。(爆)
ゲストハウスと言ってもビルのワンフロア全部が個室のお部屋です。
本当は、東大門に出来た東横インにしようと思ったのですが、空室無しでした。
私が泊まったゲストハウスは朝食があり、勝手に冷蔵庫からパンやら何やらを出して焼いて、コーヒーに限っては本格的なエスプレッソマシンがあって朝から極上のコーヒーが飲めてビックリでしたw
でも、本当は近所のISSACに行きたかったんだけどね~めんどくさくてね~(爆)
今回も安定のゲストハウスになりましたが、値段やエリアや朝飯やら特権を選んで行くと最終的に絶対ゲストハウスになっちゃうのよね・・・
まさか、寝に帰るだけの部屋で3星に泊まれないし、変に安いモーテルは怪しいし・・・
次回行く時はどこに泊まろうかな。
アタシ、トイレとシャワー一体型でも良いんだけど、あの濡れても大丈夫な透明スリッパが苦手なんだよね。