サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

カータンにツボる

週末は、暑さが和らぐとか言った奴だれ?w

 

もろ、暑い。

 

部屋は、相変わらず35度なんですけど・・・(白目)

 

++++

 

話は変わって、卒業旅行(春大学卒)は台湾に行こうと思ってました。

 

しかし、世界はご存じの通りの様になり、あんなに苦労して単位取ったのに卒業式すら開催されず、数百年ぶりの鎖国になり(爆)、海外に出る日はいつ来るんだろうか・・・

 

そんな鎖国状態の中、なぜか突然沸いて来た台湾熱。

 

暑いからなのか、マンゴー食べたいだけなのか謎なんですが、図書館の「女ひとり」の台湾旅行エッセイを借りまくった中に一冊だけ「女ふたり」が混じっていた。

 

それがコレ↓

 

「カータン?どっかで聞いた事あるな・・・」と思ったら、これの作者だった↓

 

健康以下、介護未満 親のトリセツ

健康以下、介護未満 親のトリセツ

 

 イラストと笑いのセンスが良く口コミも高評価。

 

そんなカータン(どんな?w)、実は台湾からの帰国子女で元CAと言う、絵と内容からは想像もできない経歴の持ち主w

 

カータンとカータンの元担当編集者の「のぞこ」さんふたりで台湾旅行に行くお話なんですが、もうカータンが毎回ツボでw

 

 

f:id:goodbyeol:20200823190714j:image

 これがカータン↑

(本の内容を載せるのがアレなんで(滝汗)、無理から加工でカータン強調w)

 

全く面白い顔だわ、と思ったらご本人びっくらこくほど美人です↓

 

f:id:goodbyeol:20200823190824j:image

JTBカータンファンツアーより)

 

誰かに似てる。と思ったら、矢部美穂さんに似てません?

 

f:id:goodbyeol:20200823191730j:image

 

そーでもない?(滝汗)

 

つーか、矢部さんてソジュンが出てた「魔女の恋愛」の敵チームのイスルビさんが激似で↓

 

f:id:goodbyeol:20200823191739j:image

 

いつも彼女を見ると矢部さんを思い出すって言うね。

 

話は戻って、このカータンの笑いのツボが実にジワるんですが、

 

f:id:goodbyeol:20200823190836j:image

 (これまた無理加工で)

 

のぞこさんが、「顔が老ける」とのカータン命令で、常夏の台湾に前髪ウィッグつけて来るってネタ突然ぶっこんで来てジワるw

 

マジでこのくだりいる?ってレベルで、ジワるw

 

しかも、ウィッグの保管場所がこれまた・・・

 

f:id:goodbyeol:20200823190849j:image

 

ジワる(爆)

 

ちょいちょいの小ネタがジワります。

 

観光場所は、王道の場所にしか行ってないんですが、台湾未体験の私には良い教科書でして、本で紹介されてる雑貨のセレクトが実にツボでした。

 

私は、中華圏のウルサイ柄が好きなんですよ。

 

強調色の中に、色とりどり花の絵が描かれてある食器とか、お土産でもらって割れても使い続けてるほど気に入ってる陶器のコースターとかが載ってて、「これ!これが欲しいんだー!」とうなってしまった。

 

あ~、あとお茶だな。

漢方大好きだから、お茶飲みたいし可愛い急須も買いたい♡

 

台湾熱上がるばかり。

早く行きたい!台湾!

 

そして、カータンの本、全読みします!(敬礼!)

 


人気ブログランキング