サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ノートパソコンスタンド:肩こり解消!

肩こり集まれ~!(突然)

 

学生してた時は、レポートを書くのにパソコンに向かってる時間が長く、肩こりも酷かったので、いろいろ調べてこれ↓を買いました。

 

f:id:goodbyeol:20200410093045j:image

 

そう!ノートパソコンを斜め置きにするスタンドです。

 

パソコンに角度をつけると、手首と目線がかなり楽になり、肩こりが解消されると読んで、本当かどうか検証するために、試しに厚めの本を階段のように積み重ねて置いて作業してみたら、やっぱり楽でした。

 

でも、階段のように積み重ねた本だと雪崩が起きて崩れるので、結局ちゃんとしたやつを買う事にしました。

 

ネットで調べると、IKEAの台が安くて良さそうだったのですが、すぐIKEAには行けないし、これだけ買うのにあの途方にデカい店内をうろつくのも嫌だったのでw

(送料払うのもなんとなく・・・)

 

で、Amazonで見つけたこれ↓にしました。

 

 

 

↑これね、コメントの評価が良いうえに、送料なしで800円だったんですよ!

 

800円!原価どんだけ安いんだよ!って言うね(爆)

 

でも、800円なら万が一パキッ!って折れても、心は折れないだろうと思って試し買い。そしたら、意外に良かった。

 

これの良いとこは、軽量でコンパクトな折り畳み式ってと・こ・ろ。

多分、ミニマリストには大好物の商品だと思いますww

あ、私はえミニマリストです(爆)

 

「カバンに入れやすい」と書いてあったのですが、余裕で入る軽さとコンパクトさです。

 

だって見てよ、コレ↓

 

f:id:goodbyeol:20200410093125j:image

 

パカッと開いて(開いた所がパソコンを置く台になります)足になる部分を伸ばすだけの構造ですw

 

f:id:goodbyeol:20200410093110j:image

 

f:id:goodbyeol:20200410093152j:image

 

で、完成品がこちら↑

 

全くを持って大丈夫なのかしら?ってビジュアルですが、意外に大丈夫でした。

 

私のノート型パソコンは、重いと思うのですが、特に割れる事もズレる事もなく快適です。

 

で、一番良いのは肩こりが全然しないって事!

(肩の張りがひどかった)

 

手首も楽です。

 

あぁ、素敵。800円で手に入れた肩こり解消(爆)

 

「パソコン 肩こり スタンド」なんてワードで検索すると、たっくさん出て来るので、肩こり酷い人は是非試してみてください。

 

種類もたくあんあって、折りたたまず固定のタイプもあるし、骨組みがしっかりしたやつもあります。

 

私は、この折りたためて軽い(過ぎるw)のが気に入ってます。

 

 


人気ブログランキング