サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

目の疲労が限界に来た時に

前回、目元ケアに力を入れている話を書いたのですが↓

髪がサラサラになるブラシ - サヨナラ OL

 

パソコンやスマホ、乾燥によるドライアイなどで目がしょぼしょぼするので、こちらを買ってみました!

f:id:goodbyeol:20211207093410j:image

あずきが入ったアイマスクです。

(本体は真空パックされてました)

 

ホットアイマスクと言えば、めぐりズムが有名ですが使い捨てなんで何度も使える物を探して「あずきのチカラ」にしました。

 

これね・・・良い!!

 

コミ通りの高評価商品です!

 

なんたって、温めたら小豆だからお汁粉の匂いがする!(爆)

 

「なんで、小豆なんだろう?」と思ったら、小豆は豆の中で水分量が多いそうです。

なので温めると蒸気が立つので、その蒸気で目の周りが温められるそうです。

冷めても時間がたつと、また小豆の水分量が増えるため繰り返し使えるそうです。

 

そのおかげか、目の周りがすごい温められて血流がめっちゃ良くなります。

f:id:goodbyeol:20211207215106j:image

で、その血流が良くなるおかげで目がパッチリ開きます!(笑)

f:id:goodbyeol:20211207215112j:image

目の玉の上には小豆は来ず、周りに小豆が当たるようになっています。

 

あずき100とあるのですが、100じゃないのもあるみたいなのですが口コミを見ると化学製品が混ざると軽くはなるものの温かさの持続は100に負けるみたいです。

 

しっかし、こんなに目の周りを温めるだけで目がすっきりするなんて思いませんでした。

 

あずきのチカラは、目以外にも肩と腰があるので肩こりや腰痛にすごい効果があるじゃないかと思ってます。

あずきのチカラ どこでもベルト

あずきのチカラ 首肩用

 

肩バージョンが欲しいのですが、目元もそうでしたが意外にドラックストアに売ってないんですよね。

ネットだと結構出てます↓

これは、本当にお勧め!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村