サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ヨガレギンス

f:id:goodbyeol:20200617223110j:image

 

炊飯器で作ったトマトカレーが美味しくて、毎日食べてますww

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

そんなにカレーが好きなわけではないので、自分でもビックリです。

 

つけ合わせに、らっきょうを食べたら、これまた激うまでバクバク食べてます(爆)

でも、らっきょが意外にお安く手に入らなくて、最終的に業務スーパーの内容量少なめのデカらっきょうを買いました。

 

ちょっと大きめなので、小ぶりのたくさん入ったやつが欲しかったのですが見つからず。(確か、トップバリュで売ってた気がしたんだけど?)

 

++++

 

先日、ヨガの先生に自分がしているクラスに是非参加してくださいねとお声がけしていただいたので、朝ふと思い出して行くと、まさかの一人でしたw

 

もう一人いたらしいのですが、その人はクラスの時間を変更されたそうで、マンツーマンでした。

 

「一人でもしてくださるんですか?!」と聞いたら、「はい!全然しますよ!気にしないでくださいね!」と言われたものの、広いスタジオでポツンと・・・さみしいw

 

始まって、「ケンコウコツを広げまぁす」とポーズを取った時、「誰もいない。聞いてしまえ」と長年の(←いや、数か月の)疑問を聞いてみた。

 

 

「あの・・・ケンコウコツってどこですか?w」

 

バカ丸出しですが、先生とアタシだけなら、先生以外に私が無知だって事分かるまい(爆)

 

先生:「あ、ケンコウコツですか?(私のとこに来て)ここです!」

 

と、肩甲骨の位置を教えてくれましたw

 

先生には、言い訳がましくて言わなかったのですが、「肩甲骨」と漢字を見れば何となく「ここらへんか?」と察しがつくのですが、耳だけで聞くと「背中のどこかなのか?」くらいしか想像がつきません。

 

しかも、肩甲骨を「開く」という表現で更に困惑w

 

ちなみに、肩甲骨は背中のいわゆる「羽」と言わる部分で、肩を構成する骨の一部です。

その肩甲骨を「開く」事で奥にある筋肉を伸ばす事ができます。

その伸ばす動作が、肩こりの緩和や血流の促しに繋がるのです。

 

と、いうような話をしてくれましたw

 

よく筋肉を「はがす」という表現も使われますが、これもいまいちイメージできなくて、一度パーソナルトレーニングのトレーナーに聞いた事があるのですが、「はがすのは・・・筋肉をはがすって事で・・・」といまいち分からずw

 

筋肉初心者なんてこんなもんです(爆)

 

途中、先生が「たまに1対1でする時があるんですが、その時は、こうやってお話しながらやるんですよ。たくさんいるとなかなか聞けませんからね」と言ってました。

 

なる。

「聞いていいのか」と分かったので、その後、アレコレ聞いてるうちに、まさかのタイムアウトになりメニューを飛ばして、締めのリラクゼーションで終わりました。

 

++++

 

話変わりますが、正しいポーズを教えてもらってる時に、「お尻を上に突き上げて」とご指示が入った時に、ショーツのラインが出てるんじゃないかと気が気ではありませんでしたw

 

ヨガウェアのレギンスって、すごいフィットするのでショーツのラインが気になるんです。

シームレス履いてるわりに出るんだよね・・・

 

でも、他の人達は線が出てないので、何履いてるか謎。

まさか、聞けないし(爆)

 

GAPのヨガウェア使ってるんですが、何だかGAPのレギンスが透けるのでは?と変な疑いが取れなくて他のウェアも調べてみました。

 

www.amazon.co.jp

 

毎度おなじみAmazonの口コミ頼りですww

 

ランキングの中で、口コミが3000超えてるこちら↓

 

 

速乾性があり、フィット感と伸縮性が抜群だそうで、お腹の冷えないハイウエスト!!!

そうなのよ!運動中下がってくるのよ。

で、腹がボヨ~ンて「こんにちは!」しちゃうw( ノД`)ミニクイ

 

27色あって、2000円代ってよくない?

 

気になるのは、足首まで来る長さなので、私が履くとかなり上に引き上げないとダメかもしれないという不安w

 

++++

 

あと、もう一件気になるのが、韓国の「xexymix(ゼクシィミックス)」というブランドのヨガウエアでして韓国No.1のヨガウェアブランドです。

(なぜか韓国はヨガウェアのブランドが多い)

 

 

色は12色展開で、こちらもハイウエスト!

しかも、2枚目50%OFF!(1+1じゃないのね!w)

 

口コミも良さげ。

トップスも安く買えるみたいで、現地行けばもっと安いんだろうけど、行けない今やっぱネットでお取り寄せよね。

 

そろそろ、GAPを卒業して他のも履いてみるか。

 


人気ブログランキング