サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

【初めての】イロチ買い

日本の夏は暑い。

 

日本の夏に必要なのは、風通し

 

おしゃれにスキニーデニムとか履いてると、足が窒息しそうなので(爆)

通気性の良いパンツ(ズボン)を探してネットサーフィンしまくりました。

 

薄い素材」で「薄い色のデニム」で「ガウチ」か「キュロット」(←同じだろ)で、「綿100」が良いと探してコレに辿り着きました。↓

 

↑これイメージに超近いです。

 

エストゴムじゃないのも良い!

(トップス前インしたいので)

 

・・・でもなぁ、手触りを確かめたいんだよなぁ、と思って閃いた!

 

婦人服売り場ならあるんじゃない?!

 

ショップではなく、大型スーパーの婦人服売り場です。

 

行ったらありました!

同じようなのがわんさかあった!

 

やはり、若い子は体の線を出したがるが、婦人服売り場は、出さない幅広商品で溢れているw

 

ただ、Lサイズしか残ってなくて断念・・・(ちょっと大きい)

仕方なくスペシャルセールしてたショップに立ち寄ってみたら、何と良いのがあった!

f:id:goodbyeol:20210706192514j:image

「テチチ」というブランドらしく、綿100のワイルド幅のパンツで履き心地が良い!!

 

f:id:goodbyeol:20210706192523j:plain

 

デニムの方が本命だったのですが、今後デニムNGの職場だったらの場合も考えてベージュも合わせて買いました。

 

しかも!お値段50%OFF!!

 

「2枚で1枚分の価格ならお得じゃない?」と初めてイロチ買いしたよww

正面はゴム紐が付いていてラフな感じなんですが、

↑白で分かりにくいけど、後ろにポケットが2つ付いているので割とカッチリ感があり、ベージュならオフィスに来て行っても問題なし!

 

前にもポケットあり。

 

◆3色展開で、インディゴブルーもあります。

◆ベージュは残りわずか

◆薄い色は、やはり涼しげ

 

++++

 

幅広の綿素材は夏の味方です。

 

リネン(麻)と綿の混合も涼しいですよね。

 

やはり、日本の夏の服装は通気性に限る。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング