サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【初めての】イロチ買い

日本の夏は暑い。

 

日本の夏に必要なのは、風通し

 

おしゃれにスキニーデニムとか履いてると、足が窒息しそうなので(爆)

通気性の良いパンツ(ズボン)を探してネットサーフィンしまくりました。

 

薄い素材」で「薄い色のデニム」で「ガウチ」か「キュロット」(←同じだろ)で、「綿100」が良いと探してコレに辿り着きました。↓

 

↑これイメージに超近いです。

 

エストゴムじゃないのも良い!

(トップス前インしたいので)

 

・・・でもなぁ、手触りを確かめたいんだよなぁ、と思って閃いた!

 

婦人服売り場ならあるんじゃない?!

 

ショップではなく、大型スーパーの婦人服売り場です。

 

行ったらありました!

同じようなのがわんさかあった!

 

やはり、若い子は体の線を出したがるが、婦人服売り場は、出さない幅広商品で溢れているw

 

ただ、Lサイズしか残ってなくて断念・・・(ちょっと大きい)

仕方なくスペシャルセールしてたショップに立ち寄ってみたら、何と良いのがあった!

f:id:goodbyeol:20210706192514j:image

「テチチ」というブランドらしく、綿100のワイルド幅のパンツで履き心地が良い!!

 

f:id:goodbyeol:20210706192523j:plain

 

デニムの方が本命だったのですが、今後デニムNGの職場だったらの場合も考えてベージュも合わせて買いました。

 

しかも!お値段50%OFF!!

 

「2枚で1枚分の価格ならお得じゃない?」と初めてイロチ買いしたよww

正面はゴム紐が付いていてラフな感じなんですが、

↑白で分かりにくいけど、後ろにポケットが2つ付いているので割とカッチリ感があり、ベージュならオフィスに来て行っても問題なし!

 

前にもポケットあり。

 

◆3色展開で、インディゴブルーもあります。

◆ベージュは残りわずか

◆薄い色は、やはり涼しげ

 

++++

 

幅広の綿素材は夏の味方です。

 

リネン(麻)と綿の混合も涼しいですよね。

 

やはり、日本の夏の服装は通気性に限る。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング