サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近の暮らし

10月半ばに入ってやっと、やっと!涼しくなりました。

(遅いんだよ!10月になったらさっさと秋になれ!w)

 

++++

 

10月3日は、全然知られていない「KOBE観光の日」で、神戸市内の施設が無料開放したり割引があったりします。

 

もう終わってしまいましたが、こういったパンフレットが配布されます↓

f:id:goodbyeol:20211015142142j:image

 

f:id:goodbyeol:20211015142149j:image

この画像を見せても良いそうなんですが、私が乗った神戸ベイクルーズは売り場で「神戸の日」と言えば割引で乗船券を変えました。

f:id:goodbyeol:20211015142158j:image

一度、神戸の遊覧船に乗って観たくて神戸の日に行ってきました。

神戸ベイクルーズ┃神戸港の遊覧船

 

ベイクルーズは、いくつかある遊覧船の中で一番リーズナブルで乗船時間が約40分と短めです。

 

明石海峡大橋までは行きませんが、明石海峡橋は見えます。

++++

 

帰り道に、SNSで話題になっている元町にあるパン屋「RIKI」を発見しました。

f:id:goodbyeol:20211015142210j:image

売り切れ終了で閉店なので、早くに行かないと買えないそうなんですが、この日は夕方少し前でも開いていました。

f:id:goodbyeol:20211015142218j:image

店内が狭いので、入場制限があります。

少し残っている物を数点買って帰りました。

 

こういう、以前から気になっていたお店に偶然出会うって嬉しいですね。

いつもと違う道を歩いてみるもんです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村