サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

平日に観る映画【漁港の肉子ちゃん】

f:id:goodbyeol:20230123213702j:image

公開後に知った作品ですが、絵を見て「見てみたい!」とずっと思ってました。

 

最初のうちは評価が悪かったのですが、今はすっごい評価が良いです。

f:id:goodbyeol:20230123213718j:image

映画の中の風景がとっても素敵で、

f:id:goodbyeol:20230123213728j:image

日本独特のアニメ感が苦手なんですが、これは人物も背景もどの世代でも見られる良い作りでした。

 

明石家さんまさんが企画・プロデュースしているので、そこにはもちろん大竹(しのぶ)さん。

f:id:goodbyeol:20230123213735j:image

キムタクの娘cocomiちゃん「どうなの?」と思っていましたが、素人っぽさのある声で思った以上に良かったです。

 

花江君などのプロ声優も混ざっているので、生の役者さんの浮いた声をプロがうまく平らにしてくれてる感じ。

 

cocomiちゃんと花江君のアフレコシーンを見たことがあるのですが、花江君の役がボソボソつぶやくように話すキャラクターなのですが、「こんなにボソボソ喋ってるのにちゃんと声が取れててすごい」ってコメントに私も共感。

 

本当、プロってすごい!

f:id:goodbyeol:20230123213743j:image

他にもタレントさんが混じっているのですが、吉本制作なのでゆりやんなどの芸人さんも出て来ます。

 

そして、なぜか宮迫も出ている

 

役は、セミ(爆)


www.youtube.com

全てを細かく描かなくても分るストーリーや話のスピード感が飽きずにエンディングまで連れてってくれます。

 

ちょっと不思議な演出があったり、でもそれがとても面白くて本当に良い作品でした。

 

原作は、西加奈子さんの小説です。↓

なぜ、平日に映画なのかはこちら

このままじゃ、即効来年だわ! - サヨナラ OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村