サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

③3連休の予定(既に終了してるけど)

3連休最後の話はこちら↑

さくらももこ展でございます。

 

会場が神戸ということで、開催前からワクワク楽しみにしていました。

 

ちびまる子ちゃんだけに限らず、さくらももこさんのエッセイや他の漫画、息子さんとの共同制作の絵本など幅広く展示されていて見ごたえバッチリです。

 

さくらさんね、本当にもうなんでこんなに早く亡くなるんだよ~(泣)って思います。

こんなに多才な人なのに・・・もっとエッセイや漫画読みたかった。

 

さくらさんて、ほんとあけっぴろげな人なんですよね。

自分の失敗も、自分の水虫話もw何でもネタにする人。

 

だから読んでて楽しいし、面白い。

 

病気のことは最後まで秘密で、最後まで笑わせてくれた、さくらさんでした。

かわいいかわいい布のバッチを購入しました。

たくさん種類があって、一瞬「おてもやん」欲しくなったけど(爆)

 

無難にこれにした。

 

幼少期に楽しい思い出がない私ですが、「ちびまる子ちゃん」は私の中で楽しい思い出として残っています。

 

初期のころのちびまる子ちゃんは、家の話がリアルで面白かった。

70年代の知識は全部、まるちゃんに教えてもらました。

 

漫画読み返したくなりました。

まるちゃんの思い出がいっぱいある方なら、お勧めの展示会です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ