サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

「タルト・タタンの夢」が名探偵になって

f:id:goodbyeol:20231002092453j:image

大好きな近藤史恵さん原作の「タルト・タタンの夢 」がTverで配信されていました。

どっさり読んで - サヨナラ OL

++++

主人公の三舟シェフを西島さんがされていて、「きのう何食べた?」のシーズン2に合わせての配信なので三舟シェフが、

シローさんにしか見えない件w

++++

ドラマの題名がクソダサいのでw、内容が心配だったんですが、

f:id:goodbyeol:20231002092510j:image

意外に面白い。

++++

衝撃だったのが、第六話の原作本の題名にもなっている「タルト・タタンの夢」に出てくる彼女↓

f:id:goodbyeol:20231002092636j:image

話し方、見た目何かに似てる・・・と思って、三舟シェフを睨みつけるシーンで分かった。

f:id:goodbyeol:20231002092649j:image

サムスンに似てる。

f:id:goodbyeol:20231002094118j:image

韓国で一世風靡したヒョンビン出世作私の名前はキム・サムスン 」のキムソナさんにそっくり!

f:id:goodbyeol:20231002094422j:image

髪型か?前髪か?話し方か?・・・全部、似てる!

++++

4人体制のレストランが舞台なので、出演者は少なめ。

その中で、役者さんがとても達者で

f:id:goodbyeol:20231002092721j:image

毎度、お客さんの事情にうおさおさせられたり、ビビらされたりする(濱田)岳くんや、

f:id:goodbyeol:20231002092730j:image

もう一人のシェフである初見の神尾祐さんの若干頼んない感じとか、題名を裏切る面白さとなっております。

 

40分ほどのドラマなので、短くサクサク見れます。

舞台となっている「パ・マル」の室内照明が良くて、こういう間接照明にしたいな~とそんなところも見どころとなっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ