サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

続けていれば、効果が出るとは真であった。

「継続は力なり」を実感している。

++++

脚の太さが気になって初めた脚のストレッチ↓


www.youtube.com

「2週間」という限定的な言葉につられ、「40代以降」ならキツくないだろうという甘い見通しで何とか2週間続けてみた。

 

脚は痩せなかった。

 

が!

 

ちゃんと効果があった。

 

初回の効果は、「脚がスッキリする」で、

2回目以降は、「腰が痛くなくなった」で、

3回目以降は、「立ったり座ったりがサッとできる」ようになった。

 

反り腰なのですぐ腰が痛くなるのですが、このストレッチをすると腰が全然痛くならない。

 

ベタ座りしていると、立ち上がるとき足腰が固まって腰が曲がったおばあさんのような形のまますり足で歩いていたのが全くなくなりました。

 

サッと立って、まっすぐの足腰で歩けます。

 

脚痩せに関しては、ダイエットを意識する必要があるのでストレッチだけでは難しいけど一か月続けてみると確かに体(下半身)は変わります。

 

++++

f:id:goodbyeol:20231006232348p:image

「前回よりまつ毛短くなってますね。まつ毛倒れてますよ。」

 

と、まつ毛パーマに行ったときに言われ「まつ毛美容液使ってください。」とも言われ、手ごろで口コミの良い「まつ毛美容液」を買いました。

 

ヒロインメイク アイラッシュセラムEX(5.5g)

f:id:goodbyeol:20230927121122j:image

4000円以上はするまつ毛美容液の中で、ヒロインマスカラのこの美容液は1000円ちょいとなかなか手ごろ(でも、値上げした)

 

手ごろすぎて、全く期待してなかったのですが「塗り続けることが大事」と、とあるアイリスに言われ一か月毎日塗り続けてみた結果、

 

確かに、伸びた。

 

こういうのって、下を見るようにまつ毛に塗るじゃないですか。

 

その下から見たときのまつ毛中央部分が明らかに伸びてる!

 

他の毛もまっすぐに生えてました。

量が増えたかは謎ですが、今あるまつ毛は生かされたという感じです。

 

「効果が出ると皆さん続けられます。」とアイリスの言った通り、せっせと毎晩塗り続けている。

めんどくさがりの私にしては上出来である。

 

++++

私はとにかく「続ける」ことが苦手で、筋トレやストレッチを毎日同じに続けられない。

 

だから、「実感するしかない」としぶしぶやってみたのですが、時々忘れたりやりたくなかったりな1か月でしたが何かしら効果はありました。

 

効果を感じると人間頑張るもんです。

もっとまつ毛伸ばしたいし足腰強いまま、あわよくば痩せたい←

 

これから、足の浮腫みとりも初めて見ようと思うのですが、この体験から浮腫みとりも1か月は続けて効果を見てみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ