サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

お正月のホテルオークラ

f:id:goodbyeol:20240108173640j:image

用事があってお正月のホテルオークラ神戸に行って来ました。

 

オークラに来るのは、授賞式参加のために行った高校生以来です。

 

この辺りのホテルは、ちょっと駅からアクセスが悪いのでミント神戸の下のバスターミナルからシャトルバスを使って行きます。

f:id:goodbyeol:20240108174135j:image

ロビーには素敵な正月飾りのお花があり、皆さんこちらで写真を撮られてました。

++++

家族連れが多かったのか、ホテルのカフェがこんなにやかましいって知りませんでした(汗)

 

格式あるホテルなので、もっと優雅で静かにお茶ができると思ったのですがファミレスにいるみたいで、店員さんが「いらっしゃいませ~!」と居酒屋さんみたく声をかけるのはビックリしました。

 

なのに、入り口にいる客には気づかないのだから不思議・・・

 

店員さんも親切だしお変わりの飲み物も自ら注いではくれるけど、「ミルクのお替りもお持ちしますね!」と笑顔で去ったあと、二度とその人がミルクを運んでくることはありませんでした(爆)

 

と、意外なホテルのカフェ経験でしたが、ホテルの内装はとても素敵でした。

f:id:goodbyeol:20240108174418j:image

すごい天井が高く開放感もあって、和なつくりが素敵でした。

f:id:goodbyeol:20240108174433j:image

とにかく落ち着かないカフェだったので、さっさと出てシャトルバスを待つ間このロビーでゆったり待たせてもらいました。(カフェはうるさいけど、ここのロビーは静かでカフェの100倍落ち着けた。うるさいカフェはこの前方右)

お正月飾りが正面玄関以外にもあって、日本のお正月って感じでした。

 

ちょっと意外なホテルのカフェ体験でしたが、他のシーズンや時間帯に行けば、また違った雰囲気でしょう。

 

クリスマスのホテルオークラも見てみたいですね。

またの機会に~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ