サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

勉強はかどるノート

検定勉強のために久しぶりにノートを買おうと同僚にアドバイスを求めたところ「キャンパスノート」と言われました。

 

100均でお安く束で買える時代に「あえて」文具店でブランドノートを買うのもと思ったのですが、「キャンパスノートは裏に跡がつかない」「カラバリが多い」などの意見を参考にロフトに行くといろんな表紙のキャンパスノートが並んでいました。

f:id:goodbyeol:20240308125116j:image

この淡い色の3セットを購入したのですが、すごく可愛い!

他の表紙も気に入ったのですが、5セット売りだったのでやめました。

 

学生は科目ごとに色分けで使うので5~10セットくらいがいいそうです。

 

同僚のアドバイス通り、鉛筆で書いても裏に跡が行きませんでした。

あと、紙質が少しツルっとした感じなので書き心地が悪くなく、さすがコクヨといった感じです。

 

幅が6mmと7mmがあり7mmを購入しました。

(1mm違いであるってすごいな。そんなに違うもんなのかな^^;)

 

ノートって表紙が可愛いだけで、テンション上がるもんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ