サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

アルプスの少女ハイジ:本


アルプスの少女ハイジ (角川文庫)

アルプスの少女ハイジ (角川文庫)

 

 

「ハイジって面白い」
と、聞いて早速読んでみました。
手元に届いた本が児童向けのかなり「はしょった内容」の物だったのですが、なかなか面白かったので「がっつり」した方も読む事にしたのがコレ↑
私の「アルプスの少女ハイジ」と言えば「ヨ~ロレ~イレイレイイェ♪」か「クララが立った!」で詳しい内容は全く知らなかったのですが、内容読んで少しショッキングでした。
だって、ハイジはほぼラチられるようにクララの元へ連れて行かれ、ハイジが山へ帰りたいとノイローゼに掛かってるのに、クララはハイジを山に帰さず、ハイジはとうとう夢遊病にw
ペーターがこんなにも頭が悪いと知らなかったし、ハイジはおバカさんだし(爆)クララはただのわがまま娘・・・
 
何?!これ!!!!
 
でもまぁ、結局ハイジがクララの元へ行った事でいろんな人間関係ができ、最後にはみんな幸せになるという結末だから良いんだろうけど、何となくハイジがクララの元から山に帰るとこまで納得がいかなかったww
 
ハイジがこんなに苦しんでるのに見てみぬふりって(爆)
中盤イラついてたし、ペーターは頭悪いしでww
なかなかどうなの?って思ったけど、最終的に全員が幸せになれて良かったと安心する自分がいて安心しました。
ハイジ達が成長した後のお話もあるそうなのですが、それは高評価ではなかったので読み進めませんが、ペーターとハイジがくっつく展開だそうで、なかなかこれが問題ありな展開だそうですw
 
ま、でしょうね。って感じです(爆)