サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

さむがりやのサンタ

金曜までが仕事の方が多いと思いますが、私はもうお休みに入りました。

 
クリスマスシーズンは、毎度クリスマスの波に乗りたいと思っているものの、売ってるケーキは臨時のバイトが作った物だし、スポンジは冷凍の物だし・・・と考えると食べる気が失せ、結局買わずに終わってしまいます。
 
そんな中、食べ物ではなく突然読みたくなった「さむがりやのサンタ」を借りて読みました。
 

 

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

 

 

懐かしいぃ~!!
ちょっと、ぶっきらぼうでやる気のないサンタさんの12月24日のルーティンが見れますww
仕事から帰って来て(プレゼント配り)自分用にターキを焼いて食べるシーンが美味しそうで、お酒飲んでほろ酔いになるサンタさん素敵です(爆)
サンタも寒い中、すすだらけの煙突に体突っ込んでプレゼント配るなんて嫌なわけですよw
でも、それは宿命ですからサンタやり切ります!
クリスマス終わって次は、お正月ですね。
今年は、おせち取りませんでした。
そのお金で他に美味しい物食べます!
では。