サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

卒業式中止

題名の通りです。
 
昨日、速報のように上がって来ました。
「授与式中止」
 
さすがに、この時はチャイナを恨んだ。
現役生は学部ごとに授与式をするそうですが、社会人は問答無用の郵送になりました・・・。
 
はぁ=3
 
関学が中止を発表した時点で、「絶対にないな」と確信しました。
神大や甲南大はするけど、時間短縮やライブ配信(←何これ?!ヤダw)にするそうです。
 
大学メンバーから袴を借りる予定だったので、キャンセルの連絡しました。
「延期じゃなくて?」と驚かれましたが、恐らくすぐには終息しないでしょう。
 
このまま行けば、入学式も授業も、はたまた実習もなくなるでしょう。
実習なくなったら相当ヤバいよ。
実習って必須だから、資格基準を満たせなくなる。
 
はぁ=3
 
何なん、ほんまコロナムカつくわ~
 
紙類買い占めとかもなんやねん。関係ないやん。
人って、すぐ騙される。