サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

育毛始めました。byモルティ

前々から効果を実感できたら書こう書こうと思っていて、すっかり忘れていたこちらの話。

 

「育毛」の話です。

 

前ブロにも何度か書いたのですが、仕事のストレスで髪が抜けて、生えて来たもののその髪が伸びずに悩んでいました。

 

美容師さんや人に勧められて行った婦人科でも相談したものの、解決方法がなくいつまで経っても髪は「アホ毛」のまま伸びず、前髪もワンレンにしたくても伸びませんでした。

 

そんな時、初めて行った美容室の店長さんに「本気で育毛したら生えて来ますよ!」と切実に訴えられたので(その美容師さんが恐らく育毛経験者だと思います)、そこまで言うならと、ネットで育毛剤を探してやって見る事にしました。

 

ロフトや薬局なんかでも売っているのですが、さんざん迷ってこれにしました↓

 

バスクリン モウガL モルティ 薬用育毛エッセンス

f:id:goodbyeol:20200421112454j:image

何せ、こんなに女性向け育毛剤があると思ってなかったので、どれを使えば良いのか分からず決められなかったので、口コミを参考にしました。

 

恐らく高い物は、それなりの効果があると思います。

が、育毛剤を使う上での注意点として「使い続けられる価格の物が良い」というアドバイスがあり、ならば低価格の物から始めようと思い、モルティが千円切っているので使ってみる事にしました。

 

結論から言うと、良かったです。

 

パッケージに書いてある通り、ボリューム感が出ます。

前髪を伸ばしたいので、生え際にスプレーしていたら、短い毛たちが伸びました。(オ~!感動)

 

白髪が生えにくくなったという口コミがありますが、私はまだ白髪があまり無いので、このあたりの効果は分かりません。

 

ドライヤー後の抜け毛も少なくなると思います。

 

あと、使いやすいです。

 

口コミに「液だれ」「たれる」というキーワードがいまいち分からなかったのですが、使ってみて意味が分かった。

頭皮にスプレーするので、液が顔に垂れて来るか来ないかが重要なんだと。

このモルティの商品は液だれしませんでした。

 

私は、赤いパッケージの方を買ったのですが、ピンクの方も人気があるようです↓

 

バスクリン モウガL モルティ 薬用育毛ローション

恐らくどちらも効果があると思うので、赤がなくなったらこの↑ピンクを使ってみようと思ってます。

 

モルティを買って良かったのですが、内容量が少ない(130g)のと、スプレーなので捨てる時がめんどくさいというのがデメリットだと思います。

 

基本、1日2回使用するみたいです。

 

2回も正直めんどくさいし(爆)、どれくらいスプレーすれば良いのか分かりませんw

 

私は、前髪を伸ばしたいので、前髪の生え際や分け目にシューとしてます。

短い毛があとどれくらい伸びるか分かりませんが、ワンレンまでは無理かな~とも思ってます。

 

今、育毛を始めたのは、気になり始めに使うのが良いだろうと思ったからです。

白髪がかなり増えたり、毛根が死んでしまってからでは遅いと思ったからです。

 

今になって、髪の毛って大事だな、と思う事があって、ボリュームのある豊かな髪って美人度上げるなとこの二人を見て思ったのです↓

 

 f:id:goodbyeol:20200429130251j:image

 

我らがデヴィ夫人(爆)18歳

 

f:id:goodbyeol:20200429130741j:image

 

結婚も離婚もなんのそのソン・ヘギョ

 

髪はね、なくなりかけた時にその有難みが分かるってもんですよw

ボリュームのある髪もあったらあったで鬱陶しいと思うんでしょうが、やはり歯と髪は結構で美しくありたい。(あ、肌も)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村