サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短期アルバイト終わりました。

仕事終わりました。 あぁ、しんどかった・・・ww 怒涛の2か月だった。 ご覧の通りブログも全然更新できず、週1回の休みも面接やらでなくなりほぼ休んでないw なのに、給料少なくてビックリする(笑) 早上がりの日が多くて、給料は少なくなけど早く帰れてラ…

やりたかった事をやれ

「~たかった」シリーズです。 前回は「買いたかったもの」ですが、今回は「やりたいんだよね~。でも、調べるのも登録するのもめんどくさいんだよね~」でほっておいた娯楽編です。 ++++ ①コミックレンタル 読みたい漫画がいくつかあり、電子コミックも普及…

【読書】アラフォーウーバーイーツ配達員ヘロヘロ日記

本屋で手にした瞬間「読まんでも分かるおもろいやつや」と直感した。 恐らく「ヘロヘロ・ヨレヨレ」シリーズではないかと思います。↓ goodbyeol.hatenablog.com ++++ 仕事が激減したライターの著者渡辺さんは、副業のためウーバーイーツの配達員を始めます。…

買いたかったものを買え

生活の中で、「これがあったらもっと快適かも」と思っても、そこまで大した物じゃないと買わない。 でも、気になってしょーがないから買ってみた。 ++++ ①折りたたみすのこ ベットを捨て、折りたたみマットレスを買ったのですが↓ ★折りたたみマットレス 6つ…

初めての「副業」確定申告

去年から始めたライターの仕事↓ goodbyeol.hatenablog.com フリーですので、確定申告は自分でします。 と、言ってもあんまり件数はこなせてないので、源泉徴収税額は微々たるもの。 しかし、時間と労力をかけているので戻って来るなら戻してほしいお金。 と…

ブログが更新できてない訳

ブログを更新してないのは、週6日勤してるからでぇ~すww あぁ、しんどい(爆) 短期の時はだいたい週6勤になっちゃうのよ。 週2が学習教室のチューターで、残り4日をバイト。 で、残りの1日が面接でなくなちゃうことがあるので、あんまり1日休める日がな…

髪が最強になった。

最近、「髪」関係のアイテムをリニューアルしました。 アヴェダのブラシ Kundal(クーダル)のシャンプー テスコムのドライヤー Daina パーフェクトヘアオイル 買い忘れ アヴェダのブラシ マークス&ウエブの楓の櫛が壊れ、同じ商品はもうないとのことで「ア…

渡辺直美ちゃんに教えてもらったこと

突然ですが、5年日記始めました。↓ 5年日記とは、もうそのまんまの意味で5年間つけられる日記帳です。 ++++ ことの始まりは渡辺直美ちゃんの久しぶりのyoutube配信で、直美ちゃんが「私、今年から5年日記始めたんだよね」とご自分の日記帳を紹介してくれた…

【読書】自分の知らない世界

お題「我が家の本棚」 京都の綾部で自給自足生活を営む若杉友子さんの著書です。 最近は、季節問わずの野菜が店頭に並び、有機農法と言いながらその動物はどんな餌を食べているか分からないものが多い。 そんな物を食べていたら体に良いわけない。 だから、…