サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

魔女の宅急便:原作本

今日は、朝から偏頭痛でしんどかった(-_-;)
皆さん、本て読みます?
私は子供の頃、絵を描くのに夢中で学校の図書館でたまに借りて読むくらいでした。
大人になって少しずつ読むようになったものの、込み入った話は込み入った人生送ってる私には読みにくいので、
児童文学書をたまに読んだりします。
 
昔、「こまったさん」とか「わかったさん」っていうシリーズがあって面白かったな。
私、ヘンテコ世界の話が好きなんです。
 
最近、ふと「ジブリ魔女の宅急便の原作ってどんな話なんだろ?」と思い出し読んでみる事にしました。
 

 

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

  • 作者:角野 栄子
  • 発売日: 2002/06/20
  • メディア: 文庫
 

 

魔女の宅急便てシリーズものなんですね。
これは、16歳になったキキの話で、「へぇ、とんぼとはそんな関係なんだ」とか「この人名前があったんだ」とか映画にはない発見があって面白いです。
全シリーズ読みたい^^

 

 

何度かご紹介してる「夢をかなえるゾウ」
関西人じゃない人が書いてる奇跡。
ほんまおもろいこの本。ガネーシャのキャラってどドぎつくて好き。
パート3もなかなかの読み応えで、設定も主人公の悩みも違うねんけど、結局ガネーシャの言う事は同じなんよね。
時々、読み返したくなる本でした。