サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ただいま絶賛 大学生!

何一つ記事を書いておりませんが、一応、春から大学生になっております。

学校に行って授業受けて、学食でランチして地味な学生生活です。
 
と、言っても、やはりやりたかった事なので、とても楽しいですし、学べる幸せを感じています。
 
学校生活と言いますか、学業は大変です。
 
何が大変かというと「期限」に追われる事が思った異常に苦痛ですw
 
いついつまでにしなければならない事
いついつまでに提出しなけれなならない物
書かなければならない物・・・
 
学校が定めている学習手順に進めていかないとテストを受ける資格を得れなかったり、成績に響いたりと何かとゴタゴタします。
でも、その手順やルールもよく分かんなくて(汗)授業で一緒になった人たちに教えてもらってビックリしたり(爆)
 
意外にねぇ、学校の資料って読んでも覚えてないのよね~(遠)
 
ただ、もうね、オールAで卒業しようなんて思わないよ!
 
卒業単位消化できればそれでいいよ!
赤点取らなきゃいいよ!な気持ちでやる事にしました。
 
学生の中には、成績に対してクレーム付けてくる人や良い点を取る方法を探している人もいるようなんですが、学校としては高い評価はあまり付けないよう学校側が講師陣に指導してるようなので、私が目指すとこは、「単位消化」と「卒業」と「学費を払う」(稼ぐ)になりましたw
 
授業を受けて新たな発見や、自分の未来の指針も見えたので人生の良い刺激もらってます。