サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

5年半ぶりのソウル

 

先日、5年半振りに韓国に行って来ました。

なぜ韓国に行こうと思ったのか、なぜこのタイミングだったのか分かりませんが、突然「韓国が私を呼んでいる!」と思ったのですw
 
5年半も経てば、エアーチケットをどこで取れば良いか分からず、宿泊先もどうして良いか分かりませんでした。
昔は、「トラベルコちゃん」が支流でしたが、今は「トリ〇ゴ」とか「エクスペ〇ィア」とか色々あるでしょ?
もう、韓国の情報サイトのコネストなんて100年振りぐらいに開きましたよww
 
あの時はね、レートが凄かったわ~・・・で、今、えっ!何?!これ!!!
そう、円安なのね(今は少し戻ってます)
 
と、色々思いながらバビューン!とソウルへ
仁川空港到着。
 
着陸した瞬間「あぁ、ただいま韓国」と呟く自分に驚愕でした。
何故って?もう、二度と韓国に行く事はないだろうと思ってたから。
もう、10都市以上回ったし、やりたい事は全部やったし、じゃ、次行って何すんの?っ考えたら、何も思いつかないから。
 
でもさ、不思議な感覚。
どこを歩いていても、わざわざ飛行機で梅田に行ったような気分なのよw
それだけ、身近な存在になってたのね。
 
そりゃそうだ。住んでたんだしww
 
今回は、1泊で特別なプランはなくあの頃と同じく友達とご飯行ってカフェ行って・・・
本当、あの頃と一切変わらない全く同じルーチン(爆)
 
大学にも行こうかと思ったけど、暑いしめんどくさいしで止めたww
私って全然想い出に浸ろうとしないん人なんだよね~(遠)
 
この旅行記はもう少し書こうかな・・・。