サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

レポート完成

予定していた科目の最終レポートを提出できたので、とりあえず消化しなければいけない物は終わりました。

(でも、すぐに次のに取り掛からないと後が詰まってますw)
 
いつもいつもレポート祭りなのですが、レポートの書き方が細かく決まっていたり決まってなかったりするので、なかなか書き定まらなかったりします。
 
レポートは基本Wordで書いているのですが、私の購入したパソコンにマイクロソフトのWordが入っておらず一瞬焦ったのですが、フリーソフト(Open office)で書いて、それを学校指定の拡張子に替えて提出しています。
 
↑こういうのも確か学校の事務室が教えてくれたような気がします。
 
入学して必須だったのがネット環境とWordでした。
(Wordはフリーソフトで代用)
 
短大の時は、「紙」がベースだったのでネット環境はあまり関係なかったのですが、指定の紙に書いて指定の方法で郵送して(←切手代20円!)とその時は大変に感じませんでしたが、ネット上で提出できるって簡単でギリギリまで書いてられるので助かってます。